音ゲー復帰勢が弐寺で皆伝目指す

社会人音ゲーマーが日々の記録を書いていくブログです

ドラムのシリーズごとの思い出やらなんやら

はい、弐寺の思い出を振り返ったのでドラムもシリーズごとに振り返りますね。


V5


初めてプレーした音ゲーです。

当時はまだ中学生でした(遠い目)

初めてプレーしたと言いましたが厳密には友達とポップンのバトルモードで遊んだりしてました。
一人でちゃんと音ゲーをプレイしたのはV5が初めてでした。
この頃はまだ地元の田舎ゲーセンで遊んでたので1クレ200とかでたまに1クレ100円の日があって嬉しかった記憶があります。(今考えると腹立たしい)
とにかく下手くそだったのでレベル10とかから初めてレベル50でひーひー言ってました。
お隣の中学の音ゲーマーと友達になったりして小さいながらもゲーセン内でのコミュニティがありました。(いや、ほんと懐かしい)
今でも鮮明に覚えているのですが同い年の中学生なのにめっちゃくちゃ音ゲー上手い奴がいて
金ドグマを出してパフェ率96%達成してRock to infinityをプレイしてたんですね、難易度∞ですよ∞。
音ゲー始めて数か月しか経ってなかったぺーぺーでしたけどあの瞬間に立ち会えたのは最高でした。
余談ではありますが、この頃はまだオタクではなかったですし、なんならオタクを毛嫌いしていた人種だったので
V5の楽曲、からふるぱすてるなんて選曲しないし、ゴーイングマイウェイですらジャケットで判断して選曲を渋るといった愚行を働いてました。
※今では定期的にからふるぱすてるプレイしますし、達見曲なんか大好物です。

V6


イジワルなあなた最高

 

だけで終わらせようと思ってましたがV6のボス曲Sonneを聞いてあさき大好きマンになりました。

上で登場した皆伝中学生のお兄さんがゲーセンに登場してSonneを90%だかなんだか出してた記憶があります。

V譜面のSonneはかまぼこの生産速度が頭おかしいんですよね。

音ゲー兄弟やばかった...

余談ではありますがこの頃は皆伝中学生が弐寺やる時に隣で見たりしてたんですけど曲名や譜面よりも先にBGAで嘆きの樹を判断してましたw※あの黄色いやつ好き

 

 

V7


はい、V7です。
巷ではXGが稼働しておりましたが田舎暮らしの自分には縁もなくV7をプレイするだけでした。

V8


え?V8なんてあったの?うちのゲーセンにはなかったよ。

XG3


高校を卒業して都会と言える街(地元と比べると)に一人暮らしするようになり
ついにゲーセンでご対面です。
レフトシンバル!フロアタム!そしてレフトペダル!
四苦八苦しながらも楽しくプレイして紫グラまでいった記憶...

GITADORA


これ以降ちょっと覚えてないのですが赤ネは早々に達成して
しばらくしてから赤グラになるのですがここから万年赤グラといっていいほどに成長せず...
※実際うまくなる為のプレイをしておらず、好きな曲、叩いてて楽しい曲を中心にプレイして後はボルテと弐寺をやってました。

Tri-Boost


調べてみたら2016年11月に銅ネになったみたいです。
今作を最後にドラムのモチベが下がって完全にエンジョイ勢と化してまた万年赤グラに戻りました。


Matixx


Cinnamonまじで神曲

EXCHAIN


キヤロラ衛星の軌跡まじで神曲

NEX+AGE


雷鳴まじで楽しい

 

 

 

 

あれ?ほんとにシリーズごとの思い出あるの?ってくらい偏りがすごいことになってますね。しゃーない。

 

はい、ドラムに関してはずっと敬遠してた高難易度を触りながら地力の上限を上げていきたいと思ってます!

ドラムも頑張るよ~!