音ゲー復帰勢が弐寺で皆伝目指す

社会人音ゲーマーが日々の記録を書いていくブログです

弐寺のシリーズごとの思い出やらなんやら

今回はなぜ僕が弐寺を引退するに至ったかなど過去を振り返ろうと思います。

 

リザルトとかの報告はよほど嬉しいこととかない限りは週に一回のペースでまとめて書こうかなと思います。

※ちゃんと地力上げ地力戻しはやってるので...

 

では振り返っていきますか~

 

tricoro


初めてプレーしたⅡDXシリーズです。
当時はサウンドボルテックスにハマってました。

同じホームにいたボルテ上手い人が弐寺で皆伝だというのを聞いて
ボルテの鍵盤力を鍛えるには弐寺がいいのかもと安直な考えで弐寺に手を出しました。
元々ポップンを軽く遊んでいたこともあり固定運指を組まずすんなり六段になれましたがすぐに☆10の壁にぶち当たりました。
ここで固定運指、対象固定を練習しはじめますが、
アホみたいに段位に固執していた為、何度も(「・ω・)「がおーされることになります。

SPADA


案の定この頃にはサファリに癖がついており無事サファリ難民の仲間入りを果たします。
その後は知り合いの音ゲーマーからアドバイスを受け☆10の曲を数多くプレイして地力を上げ(Rise'n Beautyありがとう)
なんとかサファリを討伐し七段に合格し、その3日後には八段にも合格しました。
☆10、11を乱でプレイし始め八段取得から2か月後に九段に合格しました。

PENDUAL


十段受かりました。
発狂BMS環境を入れました。

短い?あ、あとリザルト最高でしたね、AAAの

copula


稼働終盤時には地力A以下、個人差B+以下は漂白しており皆伝課題曲もそれなりのBPで受験期でした。
※それぞれのBPは穴冥100切り、卑弥呼130切り、灼熱150切りとかだったと思います。
実際に何度か受験しましたが冥の加速地帯で落ちたりしました。

SINOBUZ


皆伝実装後すぐ受験しましたが卑弥呼の1軸地帯が苦手でそこで落ちたり
挙句の果てには卑弥呼を抜けても冥のブインブインで落ちました。
ブインブインで落ちたら「もう少しでいける!」と頑張るところなのでしょうが
自分はここでメンタルがやられて弐寺エンジョイ勢という名の引退マンになりました。

※皆伝受験中も終始脚が生まれたての小鹿の如くぶるぶる震えるくらいのクソ弱メンタルです

CANNON BALLERS、Rootage


この辺りは引退してたので()新曲を聞くのが目的でそれぞれ10クレくらい遊んだりしました。※引退してます
たま~に☆12の地力Eあたりを遊んだり。

HEROIC VERSE

 

2020年2月本格的に復帰しました。
ほんとは2019年のいつだかにPHOENIX WANを購入までして「復帰するぞ!」とかやってたんですが
当時は生存者として鬼から逃げたり、鬼になって生存者をぶっ殺したりするゲーム*1
ガーディアンとなって人類の脅威になる宇宙人をバンバン倒すゲーム*2にどっぷりハマっていたこともあり復帰詐欺に終わりました。

で、最近ハンターになっていろんなモンスターを狩るゲーム*3にハマっていたんですが、無性に音ゲーがしたい!ってなってる自分がいたので遊び始めたら楽しくって楽しくってw

一度きりの人生なんでね、やっぱり皆伝っていう称号は欲しいと思ったのでまた頑張ろうと思って地力戻すのに必死になってるのが今日この頃です。

 

弐寺について長々自分語りさせてもらいました。

今は地力戻すっていうよりは心機一転、昔の自分の実力は忘れて地力上げを0からするって感じです。

昔地力上げをしていた時よりは上達するペースランプ点くペースが速いので、前世よりも音ゲーのセンスがある!っていう気持ちで自分をうまいこと騙して楽しめてますw

 

ではこの辺で。

よっしゃ、今日も地力あげっぞ!

 

*1:Dead by Daylight

*2:Destiny2

*3:モンスターハンターワールドアイスボーン